2008年 10月 31日 ( 1 )

分かり易い説明・・・

キャスティング・レッスン(基礎のレッスンです)でそれができれば良いのですが、言葉と言う物は結構難しいものです。
自分自身で100%理解しているとは思っていないので益々適切な表現に迷い、説明が理解してもらい難くなっているのでしょう。
一瞬を切り取れればビジュアルに訴えられるので分かり易いのでしょうが、機材も無い野っ原ではままなりません。
お互いのキャストをチェックし合えれば自身の欠点も分かるだろうと、前回実施してみました。
しかし指標がありません、口頭と実演で説明はしましたが分かり難かった事でしょう。
そこで絵にして説明できないかと、只今頑張っております。
d0119443_15525419.gif
前回気付いた部分を中心に・・・どう表現すれば分かり易いのだろうか?誇張し過ぎては無いだろうか(誇張し過ぎると自分の物として捕え難い)?・・・絵を作るのも結構難しいものです(汗)
「アレ~?これとこれの組み合わせキャスト、川でよく見掛けるなぁ~」
図示してみると色んな事に気付くモノですねぇ。
自分の技術も「一歩前へ」進めそうな気がします・・・。
[PR]
by UncleTaku | 2008-10-31 16:19 | Fly Casting