人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/02/15 Fly Casting Lesson

2月とは思えない暖かで穏やかな中、いつもの公園でキャスティングレッスンしてきました。
Moさん、キシゃん、なみはやFFさん、サカちゃん、コロンちゃんそしてTakuちゃん(オッホン、小生)の6名で。
我らのレッスンは、気付いた事をアドバイスし合うシステムです。
自分のキャスティングは見る事ができないのでアドバイスされる側は助けになるし、する側は自分も同じ問題を抱えていないか振り返ることができます。
2009/02/15 Fly Casting Lesson_d0119443_1592748.jpg
↑↑只今サカちゃんがMoさんにアドバイス中
疲れて休む人、只今学習中の人と其々思い思いやってます。
2009/02/15 Fly Casting Lesson_d0119443_15131290.jpg
↑↑「オイオイ、何ぼ何でもそのカッコーは」でもこれで丁度良いくらい暖かです。

2009/02/15 Fly Casting Lesson_d0119443_15222747.jpg
↑↑夕方近くなってレッスンも佳境に入り皆でロングキャスト、って27mも離れた40cmの標的目指して!・・・無茶やがなぁ(汗)
2009/02/15 Fly Casting Lesson_d0119443_15224877.jpg
↑↑自分も一緒になってやってるから「何も言えねぇ」(笑)

終わりにMoさんが「ラインの乗る感じが少し分かった気がします」・・・良かった~、それが分かってくれば必ずステップアップできますから。
一生続けられる趣味です、焦らず少しづつ上達して行きましょう。

参加された事の無い方も次のチャンスに如何ですか?和気藹々、のんびりムードで楽しいですよ。

来月は関西も渓流シーズンスタート「さ~ぁ、頑張るゾ~!」・・・いったい何に?
by UncleTaku | 2009-02-16 15:44 | Fly Casting