人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り上り用

マッチ・ザ・ハッチのパターンとは違い、釣り上り用のFlyは虫っぽければ見易くメンテナンスし易い方が良いと思っています。
只あくまでもケース・バイ・ケースで、流下している虫にマッチさせないと上手く行かないこともあります。
今回は渓流を釣り上る時に多用するFlyとして
釣り上り用_d0119443_1339216.jpg
Hook : TMC2487
Body : Goose Biot
Wing : A.D.W.
Thorax : Dugging Fur
Hackle : Rooster

Wingをピンクにしているのは白泡の中でも見易くするためで、ホワイトかピンクで使い分けています。



Hookのみ変更すると
釣り上り用_d0119443_13593039.jpg
Hook : TMC212Y
Body : Goose Biot
Wing : A.D.W.
Thorax : Dugging Fur
Hackle : Rooster

雰囲気がかなり変わります
どちらの方が良いかはその場その場で変わると思います、どちらか一方で良いのではなく両方用意した方が無難でしょうね。
後で悔やんでも仕方ないですから
021.gif
by UncleTaku | 2008-05-12 14:09 | Fly Tying