人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローティング・ミッジピューパ

♪きょ~うは楽し~い雛祭り♪♪
少々やけくそです、いや焦りです。
近畿各地で渓流が解禁してしまいました、我がH.R.は3/16解禁、少し先です。
けど落ち着かず、何かflyをTyingしないと(アセ、アセ、汗)。
「解禁には何が出るのやろ?ナミヒラタ?シロハラ?オオクマ?」
「ミッジは間違いなく出るやろ、ストックはまだ有ったけどなぁ~」
「何かTyingせんと落ち着かへん」
フローティング・ミッジピューパ_d0119443_13261699.jpg
TMC212Y(#21)にCDC、グースバイオット、ブラック・スレッド完成したらマニキュアでコーティング。
Tyingはいたって簡単、老眼にも量産は可能、ついつい巻き過ぎてしまう。
その上、毎年この時期作ってしまうパターン。
10年くらい前までは何かに着けて良く使い頼りにしていましたが、ここ数年は出番が少なくなりました。
老眼のせい、だけではありません。
想像してみて下さい、あの口の中で皮一枚針掛かりしている状態でのやり取りを。
アレが心臓に良くないのです、別に心臓疾患がある訳ではありませんが疲れます。
でも年に何度かは、お出まし頂くことになります。
ヤッパリ定番Flyなんですねぇ~。
by UncleTaku | 2008-03-03 13:53 | Fly Tying