人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風5号(ウサギ)

台風5号、名前は「ウサギ」
名前をどのように付けるのかはよく知りませんが、可愛らしい名前です。
名前は可愛らしくても台風です、何らかの被害を置き土産に通り過ぎていくのです。
その台風5号が九州・四国地方に接近、今夜には日本海に抜け北東に進路を変えるとの予報。
3週前に九州の同じ地域に台風が上陸、大きな被害が有ったところなのに。
台風の進路に入ってしまう地域の方々は、くれぐれもご用心願います。
この台風の暴風圏は小さいようですが、雨雲の範囲がかなり大きいそうで、中心の東側は広い範囲で雨が降りそうです。
幸いに近畿直撃はないようですが、今週末の川はヤバイかなぁ?(不謹慎かな?)
今日、明日は気象情報を細かくチェックして、災害予防に努めましょう。
川や海は特に注意しましょう、ナメルと大変なめにあいますよ・・・用心、用心!
by UncleTaku | 2007-08-02 12:46 | 季節