人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向と日影(2018/05/12天川釣行)

G.W.後半は雨の日が多く05/03に実施された追加放流の魚も散った事だろうし、連休からほぼ一週間、川の中も落ち着いたろうと二週間ぶりの釣行
ドピーカンの晴天で、夕方川面に山影が落ちるまでほぼほぼ河原の散歩状態
日向と日影(2018/05/12天川釣行)_d0119443_16291256.jpg
結構速い瀬の流心部で果敢にアタックしてきたアマゴ
日向と日影(2018/05/12天川釣行)_d0119443_16292295.jpg
鰭が大きく流石瀬に潜む魚という魚体
よく観ると鰓と鰓蓋の間にすき間
今年の成魚放流のアマゴ
状態の良い魚であれば成魚放流でも二か月ほどでこんな瀬に入って餌を摂るようになるんですね
解禁当初、一部の餌釣り師は「魚が小さい」とかなんとか文句を言っていたようですが
来年まで残っていてくれることを祈りながらリリース

by UncleTaku | 2018-05-13 16:56 | Fly Fishing