人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試す・・・

本日、禁漁日から久しぶりにフライロッドを振ってきました

『たとえフライラインの質量が軽くとも地球上でキャスティングする限り重力は無視できないはず』
先シーズン後半からキャッスティングのおり、気になっている事柄でした
釣シーズンがオフになり色々考えを巡らせ一つの仮説を導き出し、今日それを試してみました
考え方を少し変えるだけで動きは似ているが違う結果が生まれるものですね
バックキャストでのラインの乗りも変わってきました
オーバーヘッドキャストだけではなくサイドやスリークウォーターも、それらはもう少し工夫は必要ですが
詰まらぬ或いはは間違った概念(個人的な?)から抜け出せた気がします
by UncleTaku | 2014-01-12 22:01 | Fly Casting