人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考と現実のはざま・・・

風が穏やかだったので、キャスティングの練習を1時間半ほど
前回の練習で得た感触と問題点から思考し、フォームの改善を目指す
力まずクローズドリストでバックキャストするには・・・
ショートストロークで、ストップ目掛けて加速し続けるには・・・
ホールの速度とタイミングをロッドと調和させるには・・・

ライン速度を上げようとハイテンポになりがちだが、ランニングと同様にハイテンポではフォームは乱れやすい
スローテンポで、思考したフォームの可否をチェック
自分なりに良くなってきているとは思うが、自分で思い描くループには少し遠い
他人とイメージを共有するのは、かなり難しい
自分で試行錯誤するしかないのは分かっている
試しては考え、試しては考えしているのだが・・・
考え方は間違ってはいないとは思うが
思考と現実のはざまには、かなりの隔たり

ひょっとして、ストロークはホールで補うのか?
by UncleTaku | 2012-12-12 18:49 | Fly Casting