人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのカーテン栽培日記・・・その4

グリーンのカーテン栽培日記・・・その4_d0119443_14443368.jpg
二枚目の葉の茎元に出たのは、三枚目の葉でした
そして、その茎元には次の葉の芽
2~3日の間にまた次、って事になるんかな?

この方向から撮影して気づきました、何故グリーンのカーテンで涼しくなるのか
単に影を作るだけでは無く、植物の葉の表面って太陽光を反射するんですね
葉を正面から捉えず角度をつけると、デジタルカメラでは反射光で白飛びしそうになります

昨日の台風はコースが少し東にそれたおかげで、大阪直撃は避けられました
しかし週末には台風5号が、明日には温帯低気圧になるとは言え接近してきます
これが梅雨前線と共演するような事になれば、又もや豪雨と言う事になるのでは?
by UncleTaku | 2012-06-20 19:03