人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の振り見て・・・

多少言葉の意味が違うかも知れませんが、昨日のキャスティング練習の反省です

月内は家事の都合で釣に行けません、空いた時間にそのストレス解消と思って久し振りにキャスティング練習をしてきました
公園近くにある、毎年観察しているサクラ
人の振り見て・・・_d0119443_11554166.jpg
蕾が茶色い冬着を脱ぎ、緑色の春コートに衣装替え
入学式の頃には、満開になっているかも知れませんね

キャスティングの方ですが、ショートストロークを練習してきた筈なんですが1ヶ月以上まともに練習してなかったせいで後退してます(涙)
テーリングが起きたり、ループに先端が丸く膨らんでしまっていたり
要因はバックキャスト時のリストの開き
ストップの時にオープンリストにまではなっていませんが、ストレートリストに近くまで開いています
ロングストロークのキャストなら何の問題も無いのですが、ショートストロークでラインを延ばすと僅かな事が影響してきます
原因は腕の振り方と言うか肩の使い方と言うか、2月中旬にはかなり形になっていたのに・・・
人にはアドバイスしているくせに自分がこれではね~、人の振り見て・・・ですかね(笑)



お知らせ:
Shop UNCLE TAKU
3月22日を以って、閉店いたしました
これまで、ご愛顧いただきましてありがとうございました

尚、
当ブログは、これからも個人ブログとして続けて行く事にしていますので
今後とも、お付き合いを宜しくお願い致します
by UncleTaku | 2011-03-24 12:26 | Fly Casting