人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日・・・

A氏とフライキャスティングの話をしておりました
彼のフライフィッシング暦は、かれこれ16年、釣の腕前は結構なものでございます
現場でも何度も出会っており、度々釣をする姿を観察(笑)させて頂き
一昨年、キャスティング・レッスンに誘わせていただきました
初参加の時に腕やリストの使い方をチェック、修正箇所を提案したのですが
それからの彼の取り組み方の凄い事、帰宅後ほぼ毎日の様に短時間でもキャスティングの練習に励んだそうです
そして今やHS/HLに取り組んでいて、本人曰く「まだ習得できたとは言えないが、その感覚は分かって来た」との事ですが
今回のキャスティング・レッスンではロッドティップから15m前後のラインを出して、前後に先の尖ったパワーのある
先日・・・_d0119443_14114563.jpg
こんな感じのループを何度もキャストされていました

良い釣をしたいと加わったレッスンでキャスティングの面白さを感じ、練習すればするほどキャスティングが良くなり、結果として釣果が上がり益々上のテクニックが欲しくなる
上手くなる人って、そ~なんですね~

感心している場合ではありません、私も頑張らなくては・・・って事で、先日も一生懸命に練習方法を聞き出していました(爆)
by UncleTaku | 2011-02-28 14:16 | Fly Casting