人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綴じが・・・

秋からショートストロークと言う課題に取り組んでいますが、そこにハイスピードラインと言うテクニックを身に着ければ距離も精度も飛躍的にUPする
ショートストロークでナローループを作り、ラインをハイスピードにする事でベリーの下がりを生じさせず、リーダー&ティペット迄を完璧にターンさせるキャストが出来ると言う訳
知ってはいますが、実に難しいテクニックです

ヒントを探して、何度読み返したか分からないこの教本をまた読み返しています
綴じが・・・_d0119443_1233222.jpg
練習現場で広げていたりした本だから、綴じがもう・・・

上手く行かない原因の一つは、やはり一昨日のキャスレで見付けて貰ったリストにあるようです
短いストロークでロッドを充分に曲げ込むのですから、緩みの無いリストコントロールが必要と言う事ですね
どのスタイルのキャスティングもリストコントロールは重要ポイントになりますが、その時間が短いほど精度が必要になります
ほんの僅かなズレがループを広げたり、運動エネルギーのロスを招いたり・・・

タイミングですから、練習と反省を繰り返し身に着けていくしかないですね~ ^^
by UncleTaku | 2011-02-22 13:12 | Fly Casting