人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン前、最終の・・・

昨日、関西域渓流シーズン突入前の最終キャスティング・レスンを行いました
シーズン前、最終の・・・_d0119443_1303296.jpg
この画像だと優雅にノンビリと、の感じですけど
シーズンイン間近と言う事があるのか、皆真剣でした
其々抱えた課題を解決しようと、自身のキャストをチェックし修正に取り組んでいました

後半は実戦への備えと楽しさをプラスする為に、標的を設置
シーズン前、最終の・・・_d0119443_1375855.jpg
直径約50cmの標的と10m及び20mの目印を60°の扇状に2ヶ所儲け、思い思いの距離からアキュラシーの練習
理想は、フライ代用のヤーンから標的に着陸です
10mくらいからならかなりの確率で理想通りになるのですが、20m近くなるとなかなか上手くは行きません
ラインから着地してその後フワフワとヤーンが落下、風に吹かれて標的から外れてしまいます
ラインにパワーを乗せリーダー&ティペット(L&T)が綺麗にターンするように、あるいは射出位置を高くしてL&Tをターンさせ易くしようと・・・
皆で最終キャスレを堪能いたしました

私は・・・今後の自習に課題を抱えてしまい・・・ ^^;
by UncleTaku | 2011-02-21 13:37 | Fly Casting