人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キ~ンと冷え込んでます・・・

昨日は24節季の小寒
小寒から立春までの間を寒と言い、昨日が言う処の「寒の入り」
1年で一番寒い時期に入った訳です

正月休みで午前5時半のアラームをOFFにしていたために寝坊、目が覚めると6時10分
筋トレを端折ってストレッチのみ、外へ出ると空気が冷え切っています
風が無いので動かなければ然程でも無いのですが、歩き出すと顔に当る僅かな風で冷たさを感じます

今朝のジョギング
ラン:3km/18分(丁度)、全行程:4.2km/28分

道端の水溜りは氷が張っていましたので、最低気温は氷点下だったかも知れません

日の出前の東の空です
キ~ンと冷え込んでます・・・_d0119443_1355693.jpg
雲は少なく山の向うから太陽が『もうすぐ出ますよ』と言わんばかりに稜線を赤く染め、赤から青へグラデーションの空を見せてくれています

いつもなら眠さを堪えてのジョギングですが、6時間寝た事で眠くはありません
休日以外のジョギングの日は、6時起きにして筋トレを省略して見ますか
軽い筋トレとは言え毎日する必要は無いでしょう、省略しても週5日は実施するのですから
僅か30分の睡眠時間を増やすだけで、これだけスッキリ目覚めるのであれば検討の余地あり・・・ですね (^^)
by UncleTaku | 2011-01-07 13:28 | Sports