人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスティング・レッスン?・・・

今日は朝から雨がパラつき、昨日の小春日和が嘘みたいです
その昨日の暖かく風も無い好天の中、キャスティング・レッスンとE&E Outdoorsさんのご協力で実現したTFOロッド試投会を行いました
通例通りキャスティング・レッスンのスタートを切ったのですが、1時間も経たない間に皆さん試投に御執心
キャスティング・レッスン?・・・_d0119443_13231661.jpg
試投用に準備されたロッドを片っ端から思い思いのキャストで、人数もいつの間にか増えています(笑)
こうなる事は初めから覚悟はしていましたが、皆さん楽しそうです
普段殆ど手にする事の無いダブルハンドや
ソルトウォーターの何を釣るねんと言う様な高番手のがちがちのロッドまで
アクションや固さの全く違うロッドを体験するのも良いレッスンにるなるだろうし、普段のレッスンでは体験できない事なので今日は口出しせず自然な流れに任そうと考えました
中にはお気に入りのロッドを見出した人もいたようです、使った事のないロッドにラインを通してキャストできる機会なんてそうそうあるものでは無いので良い機会だったのかも知れません


話は全く変わりますが
そのキャスティング・レッスンに向かう途中、信号で止められた時に視界の右隅をかすめて止まった車
キャスティング・レッスン?・・・_d0119443_1343882.jpg
大好きなミニクーパー、新型が発売され見掛ける機会も随分減りましたが
ヤッパリ新型よりはこれ!色合いもブリティッシュグリーンにホワイトトップ
思わずパチリしちゃいました(笑)
by UncleTaku | 2010-11-22 13:51 | Fly Casting