人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬型の気圧配置?・・・

冬型の気圧配置?・・・_d0119443_1133574.jpg
午前8時25分の南の空
太陽の高度はそんなに高くは無いのに、随分と南にある気がする
ロングパンツに半袖Tシャツその上から薄手の長袖トレーニングウェアーを羽織って、日陰では涼しく日向ではホッコリ
天気予報で冬型の気圧配置が云々と言っていたが、今朝は未だ冬の寒さとまではいかず晩秋の感ありと言うところですか
1kmも走らないうちに汗が出てきて、上着を脱ぎ半袖Tシャツ姿に

今朝のジョギング
ラン:7.1km/44分

スロージョギングのつもりで走っても結果この時間に落ち着きます、3kmや5kmを走っているときより速度が落ちているのでこれが私のスロージョギングと言う事でしょう

初のジョギングからほぼ1年、今日で103回目のジョギング
最初は連続で走られず5分走って10分歩きを繰り返しての約5km、そして1年が経ち7km/45分のジョギングができるようになりました
継続は力と言いますが、何十年も運動らしい事をしていなかった60才に近いオッチャンでもその気になれば出来るものなんですね~
私より年輩で毎日10kmをほぼ1時間で走っている方もおられるのですから、1時間ジョギングを目指してまだまだ続けますよ
1時間ジョギングが達成できたら、10km/1時間と言う目標が・・・
間違ってもフルマラソンに参加するつもりはありませんよ(知り合いにはいますが)、私がジョギングする目的は体力を養う事なんですから(笑)
by UncleTaku | 2010-11-03 12:22 | Sports