人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルスキャスト100本・・・

今日は朝から雨が降り、昨日より気温の低い1日になりそうです
昨日は陽射しがあった分体感的には少しマシだったような、そんな昨日の夕方
住居近くの公園で一人キャスレをしてきました
先週の草刈作業で全面が綺麗に刈り込まれ
フォルスキャスト100本・・・_d0119443_13415563.jpg
見違えるほど素晴らしいキャスティングフィールド(笑)に変身

最近の小学校は水曜日が半ドンなんでしょうか?午後3時だと言うのに多くの小学生の姿が公園に
周りに気を使いながら、15m程のラインを引き出してフォルスキャスト

100本キャストを数回するつもりでしたが、少しフォームが崩れているので連続は無理でした
100本1回の後50本を3回挿み、仕上げとして100本1回
各フォルスキャスト回数終了の後にシューティング、キャストの回数としては+1と言う事になる訳です

ストロークの速度が速いと回数が持たないだけでは無く、ラインが踊り
ホールを速くすると、先端でテイリングが・・・
少しづつ修正し、最後の100本はかなり良くなりました

相変わらずワイドストロークとの相性が、ど~も良くない様な気がします
ショートストロークと言うわけでもありませんが、コンパクトにまとめた方がシュートまでの繋がりがスムーズです

ワイドストロークも練習に入れようとは思いますが、先ずは今のキャスティングで修復を目指します
by UncleTaku | 2010-10-28 14:27 | Fly Casting