人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール作成

と、言っても
ツール作成_d0119443_1410454.jpg
使用済みのフライライン、ウェートフォワードのランニング部分をカットしただけの物

見たり聞いたりした事はあるが、使わないから出来ないと言う人が結構多い各種ノットとその方法
(私も全てを理解している訳ではありませんが)
ツール作成_d0119443_14151023.jpg

今まで太目のティペットを使って説明していましたが、透明な素材なので見ていてもよく分からなかったのではないかと思います
たまたまシーズン前に交換した#3フライラインのランニング部分、汚れも無くその上に老眼の私にとって説明しながら結ぶ作業をするのに丁度良い太さ
『これなら見易く、使いやすいな~』と思い立って・・・

ノットだけでは無く、今まで手で説明していたラインの置き方や流し方等あれこれ、上手く利用すれば分かり易く出来るかも
こんな思いで、説明用ラインツールを作ってみました

ツールと言うほどの物では、ありませんな~ ^^;

ん、新しいノットの練習にも良さそう~(笑)
by UncleTaku | 2010-03-09 14:56 | Others