New shoes・・・

d0119443_19114735.jpg
着地衝撃が強くなっている気がして靴底を調べると、左踵の前よりが擦り減りクッション材が顔を出していた
左の腰痛とは直接関係ないかも知れないけど、念のため買い置きのランニングシューズに履き替えました

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間02分13秒

前の物と前後高さのオフセット量な同じだが、全体的に少しだけクッション性が良くなっている
そのせいか少し地面を蹴るように走っているようだ
脚り終わって両ふくらはぎに軽い疲れ、ややハリが感じられる
感覚が慣れれば、どうっこと無いのでしょうけど
[PR]
by UncleTaku | 2013-11-30 19:39 | Sports

今日は寒かった!・・・

d0119443_18551155.jpg
近畿の北部で初雪が観測されたらしい
まだ大丈夫だろうと手袋を出さなかったのは失敗かも知れない
空気が冷たく鼻の具合が今一、いつもに比べて吸気がスムーズとは言い辛い

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間03分18秒

寒さのせいか体力消耗が大きいような
ちょっとヘバリ気味 ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2013-11-28 19:09 | Sports

どうでしょう?・・・

d0119443_18585327.jpg
腰痛再発を恐れていたが、むしろ改善方向のような気がする

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間02分35秒

両ふくらはぎに少しハリを感じるが、腰の方は今のところ快調
ランニングが効果ありなのか?
[PR]
by UncleTaku | 2013-11-26 19:10 | Sports

大丈夫かな?・・・

d0119443_1934039.jpg
11/2朝から酷い腰痛が出た
少し前から、寝ていると左臀部から太腿に掛けて重いような怠いような痛みともつかない違和感があった
急に寒くなったからか?
その痛みも、朝のストレッチとコアトレーニングで身体が温まると薄らぐ
運動不足にならないように、雨降りでなければ必ず7.5km/1時間20分程度のウォーキングを続けて三週間
ウォーキング中は全く痛みが出ないので、寝起きは相変わらず痛いが思い切って本日ランニングを実施

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間02分52秒

スタート時は速度をかなり抑えたのだが、やはり下り坂でいつものペースに
とりあえずランニング中の腰痛悪化は起きず、大丈夫のようです
[PR]
by UncleTaku | 2013-11-24 19:23 | Sports

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ