d0119443_2125014.jpg
ランニングのスタート直前、ご近所さんとバッタリ
「今からですか」「ええ、じゃぁ」と走り出した
1.5km程の所でペースチェックのためストップウォッチを見る
アチャ~、時刻表示のまま
スタートボタンと切り換えボタンを押し間違えた!

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間4分19秒(アプリ・データ)

ただし、これは携帯電話の運動量計アプリのデータ
タイムはスタート前の50mウォーキング、4回止められた赤信号、停止操作に要したタイムロスを含みます
歩数表示は赤信号のラン中断中にしている腿上げ運動が含まれている可能性あり
歩幅と歩数で走行距離を求めているのだが、歩幅寸法は上り下りの多いこの地では登録より平均値は狭くなるはず
と、トータルタイム以外の走行データは当にはなりません
ア~ァ、凡ミス ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2013-10-31 21:46 | Sports | Comments(0)

d0119443_20364841.jpg
速度を落として楽しく走るを目指すつもりだったはずなのに
夏以降リズムが乱れてしまい、気持ちの余裕が無くなっている感じ

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間02分02秒

走り切ったが、バテ気味 ^^;
涼しくなってきたので走り方をそろそろ取り組み直ししなくては
[PR]
by UncleTaku | 2013-10-29 20:53 | Sports | Comments(0)

d0119443_19155999.jpg
それにしても今月は台風接近が多いこと
今回は大雨と言うほどの雨では無かったが、遊歩道は水溜りが彼方此方に

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間02分38秒

夏場のサボリが尾を曳いているのか身体が重い
火曜日に比べれば少しましだが、本調子には程遠い
タイムは悪くないが、バテがある
回を重ねるしか解決の手は無いのでしょうね
[PR]
by UncleTaku | 2013-10-26 19:25 | Sports | Comments(0)

d0119443_19182084.jpg
週3回のランニングをめざそうと心を入れ替えたら台風襲来で雨また雨
木曜日から5日ぶりのランニング

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間03分22秒

前半の4kmを過ぎる辺りまで身体がランニングモードにならず、苦しいランニングになった
ダメな場合、最後は歩く事も覚悟して走り続ける事に
6kmを過ぎたころからスイッチが入ったのか、幾分楽になり走り切る事ができた
明日から週末にかけて、また台風27号と前線の影響で雨の予報
焦らず気長に続けるしかないのでしょうね ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2013-10-22 19:35 | Sports | Comments(0)

下り坂で稼ぐ?・・・

d0119443_2045413.jpg
平坦路や上り坂はペースを上げず、下り坂で稼ぐ
下り坂で膝や足の筋肉の負担を軽減するには、路面に身体を垂直に保ち、母指球着地をし、膝を深く曲げる事だと言う事は理解できている
しかし、そうすれば制動力を働かせる事は全くできない
脚の回転がついて行かないと転倒の憂き目に会う
コースには、かなり必死に膝を曲げて骨盤を動かさないければならない個所が何ヶ所かある

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間03分01秒

もう少し感はあるけど、結構走りは楽になった
距離を延ばそうと言う気になるほどでも無いんだけど
[PR]
by UncleTaku | 2013-10-17 20:20 | Sports | Comments(0)

秋バテ?・・・

d0119443_221917.jpg
月曜日は少し足の筋肉にハリを感じたのでウォーキング
しかし翌日怠さが下半身全体に出て二日間休養
木、金は1km/10分ペースで7.5kmのウォーキング
走りたくてしょうがない気分にまではなってないが、思い切ってランニングに打って出る

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間03分31秒

先日TVで「秋バテ」と言うあまり聞きなれないモノを話題にしていたが
ひょっとして、その秋バテ?

体調が良ければ、明日はいつもの広い方の公園でキャスレの予定
公園までちょっと遠いですけど ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2013-10-12 22:36 | Sports | Comments(0)

フラフラ・・・

d0119443_1237653.jpg
風邪を患ってしまい、昨日やっと17日ぶりにランニングしました

昨日のランニング
ラン:10.6km/1時間02分07秒

数日前からウォーキングで身体を慣らしたとは言え、ランニングは2週間以上空いてしまったのでスロースピードでスタートしました
下り坂が終わるたび上がった速度を戻そうとするのですが、思うほど落としきれず
鼻の通りが十分ではないのと相まって、終了時はフラフラになりました
シャワー後のビールの美味かったこと!
気持ち良過ぎて昨夜のブログ更新は見送りました
今日一日で体調が戻ればランニング再開
鼻詰まりがチョット気になりますが ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2013-10-07 12:53 | Sports | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ