何か有ったのか?なかなかログインできなかったので、UPが遅くなってしまった
d0119443_23264979.jpg
腰痛悪化、8/17のランニング中に右ふくらはぎに張りでランニングを一旦中止
ポールとマットを使ってコアトレーニングの甲斐あったのか?腰痛改善
ず~とウォーキングで様子見していたが、思い切って本日再開

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間01分55秒

久しぶりだったので入りはペースを落としていたが、下り坂でペースが狂った
最終の上りがキツイことキツイこと
1km/5分台はまだまだ無理ですね
まぁその気も今はありませんけどね ^^;

台風の動きが不穏です
週末の天気はどうなるのでしょう
降って欲しいような、不安なような
複雑な気分です
[PR]
by UncleTaku | 2013-08-28 23:42 | Sports | Comments(0)

08/26 天川本流にて・・・

土日で60mmを超える雨が降った天川村へ一ヶ月ぶりに釣行
さぞかし水位は上がったものだろうと思ったが
いかんせん水位は20~30cm高程度
殆どの雨水は乾いた山に吸い取られたのでしょう、今後の雨に期待
とは言え昨日、一日中雨に降られていました
魚の活性は想像通り低く、4尾掛けて2尾の低調ぶり
d0119443_12433729.jpg
d0119443_1243492.jpg
ニジマスとアマゴ
渇水続きで餌不足なのでしょう、どちらも痩せています
来月15日で今季も終了
区域の祭りの手伝い、腰痛発生、雨不足のの渇水等々で一ヶ月空いたブランク
取り戻せるか?~
[PR]
by UncleTaku | 2013-08-27 12:50 | Fly Fishing | Comments(0)

ストレッチポール・・・

d0119443_135052100.jpg
そのものではありません、類似品です
近くのスポーツ用品店では取り扱ってなく、数種の類似品が置かれていました
その中で硬さが丁度良かったうえに日本のゴム製品製造会社が製造販売、製品監修に理学療法士が関わっている
と言う事もあって個人的な目線で購入決定
何のため?
勿論、腰痛対策
ネットサイトでエクササイズの解説入手
殆ど姿勢改善とインナーマッスル・トレーニングが中心ですね
これで腰痛とサヨナラできたら良いんですけど
そう簡単に行くかどうか?
[PR]
by UncleTaku | 2013-08-20 14:08 | Sports | Comments(0)

ふくらはぎに痛み・・・

d0119443_94180.jpg
腰痛は軽くなったもののスッキリしていない
昨日も朝起きられず、夕方にランニング
6kmを過ぎた辺りでフォームの崩れで軽い腰痛
それを無意識にかばったのか、突如右ふくらはぎに痛みが
前回の例があるので、潔くウォーキングに切り換えました

昨日のランニング
ラン&ウォーキング:10.6km/1時間24分

痛みの出たふくらはぎに鎮痛膏薬を貼り就寝
今朝は張りがある程度で痛みは軽減してました
まず腰痛を先に治す事に専念する方が良いのかも知れません
[PR]
by UncleTaku | 2013-08-18 09:24 | Sports | Comments(0)

d0119443_22401877.jpg
先週月曜日に腰痛悪化
木曜日から少しづつウォーキングでリハビリ(?)
かなり良くなったので速度控えめでランニングにトライ
朝は寝不足気味だったので、暑さ覚悟で夕方決行

今日のランニング
ラン:10.6km/1時間05分02秒

やっぱり暑い
10日ぶりに走ったので思ったより疲れた
体調をチェックしてランニング再開を判断した方が良さそう

渇水、腰痛と釣行できないうちにお盆休み
こちらも、もう暫く様子見ですか ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2013-08-13 22:52 | Sports | Comments(0)

腰痛・・・

d0119443_8544642.jpg
先週の土日、地域の夏祭の手伝いで持病の腰痛が再発
金曜日まで、毎日約7kmを1時間から1時間10分のウォーキング
少し良くなったので、今朝は状況確認を兼ねたランニング

ラン:10.6km/1時間04分53秒

課題のフォーム崩れは下り坂で発生することが再確認できた
正しいフォームで走っている時は腰痛など全く気にならないが、フォームが崩れると痛みが出てくる
100m位の下りは傾斜が多少きつくてもフォームを維持できるが、1.5kmの長く緩い下り坂で痛みを感じフォームを直し々走るが崩れ易い
下り坂は速度が上がるので、何処かにそれを落とそうとする気持ちが働くのかも知れません
様子を見ながらランニングを再開していきます

大雨と少雨、地区がクッキリと別れ片や洪水被害があるかと思えばH.R.は渇水続き
暫く釣行見合わせです

大雨による被害を被られた方々には、心からお見舞い申し上げます
[PR]
by UncleTaku | 2013-08-03 09:19 | Sports | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ