パンドラの箱?・・・

先日購入した本
表紙をめくると、巻き込んだカバー面に
d0119443_19243513.jpg
開けてしまいました

そして今日
d0119443_19272239.jpg
読み終えました

科学的に精査&検討し、この本では哺乳類や鳥類と同様に痛みを感じていると結論付けています
だからと言って釣をすることや食用に用いる事が、どうのこうのと言う内容ではありませんでした
あくまでも科学的見地に立っての論文と言う立場で書かれています
結構、面白く読ませていただきました
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-31 20:04 | Books

もうすぐ9月・・・

d0119443_13552383.jpg
曇り空、湿っぽい空気
早朝の涼しさは全く無い

今朝のランニング
ラン:7.2km/44分(後)

一昨日はやっぱり睡眠不足でハイ状態だったのだろう
今日は多少身体が重い
もうすぐ9月、10kmに戻そうか?どうしようか?
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-30 08:55 | Sports

題名が目に・・・

d0119443_11423089.jpg
久しぶりに書店内をウロウロ
この題名が目に留まり、買ってしまいました

読んだ後
釣る度胸が痛むのか?はたまた釣が出来なくなるのか?

そんな事、まず無いでしょうけどね ^^
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-29 11:50 | Books

ハイ?・・・

d0119443_1423542.jpg
昨夜は寝苦しく、なかなか寝付けなかった
3時間ほどの睡眠で、アラームに起こされ
いつも通りランニング

今朝のランニング
ラン:7.2km/45分(前)

多少運動する苦しさはあるものの、妙にランニングが楽しい
これって、寝不足に因るハイ?
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-28 14:30 | Sports

熱中症に要注意・・・

d0119443_12431340.jpg
ランニング・ブログになっちゃってますかね~ ^^;

今朝のランニング
ラン:7.2km/45分(前)

しっかり給水するため、ここの所吸水時は歩いています
朝早いとは言え、かなりの汗が出るので確実に飲めるようにと
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-25 12:50 | Sports

無理はしません・・・

d0119443_21531328.jpg
今朝のランニング
ラン:7.2km/45分(中)

体力低下か夏バテか、理由は何にしてもタイムの伸びはありません
時間を気にせず最後まで走る
無理はしません、そのうちに10kmを走る気になるかも
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-23 21:58 | Sports

d0119443_14102898.jpg
空気が少し変わりましたかね?
日中の暑さは相変わらずですが、日の出前は少し心地良くなったような・・・

今朝のランニング
ラン:7.2km/45分(中)

来月から10kmに戻せる自信が無くなってきました
7.2kmを14回も走っているのに、全く余裕と言う物を感じません
体調?体力?気合?
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-21 14:19 | Sports

Birthday running・・・

d0119443_11434042.jpg
熱帯夜
夜明けもムシムシ

今朝のランニング
ラン:7.2km/45分(中)

身体が思うほど上手く動かない

そして、また歳を一つ重ねた
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-18 11:49 | Sports

今一・・・

d0119443_2219031.jpg
今朝のランニング
ラン:7.2km/44分(後)

日の出も5時20分くらいになり、少しは涼しくなった感じです
オリンピックは終わったけど、別の事情で寝不足続き
今一調子が上がりません
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-16 22:24 | Sports

久しぶりの栽培日記
d0119443_12445779.jpg
成長中、いい胡瓜になってやるぞ~っと
d0119443_12462479.jpg
幾つかの葉っぱの付け根にモゴモゴと、これが脇芽になるのかな?
今更感はあるけど ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2012-08-15 12:50 | 植物

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ