<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もう春ですね・・・

今日は暖かな一日でした
と言うことで、ランニングコースのサクラ探訪してみました
ソメイヨシノは
d0119443_17535050.jpg
もう1日~2日で咲くのではないかの膨らみ
ヤマザクラは
d0119443_17561850.jpg
咲いています
明日の雨の後、また寒の戻りがあるとのこと
日曜日、釣行予定なのに T^T
悩むな~
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-30 18:00 | 季節

陽射しが暖か・・・

d0119443_13215069.jpg
光が力を増し、もう十二分に春
桜の蕾も堅いながら大きくなっています
大阪市内の桜開花予想は昨日現在04/02、この辺りは数日ずれるのでしょう
それでも来週後半は花見ジョギングができそう ^-^v

今朝のジョギング
ラン:10.6km/1時間03分(中)

腰痛がなかなか治りません、今朝もフォーム重視で走りました
まぁ、少しずつ良くなっていくでしょう
そう願いたいものです ^^:
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-29 13:33 | Sports

d0119443_21481316.jpg
昔に買った同著者の著書名を目にし、引っ張り出して読んでます
著者にとってフライキャスティングは、釣の大きなファクターを占めているようですね
同感です、私もそう思います
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-28 21:59 | Books

少し腰痛が・・・

d0119443_1465836.jpg
日曜日の釣行で冷えたためか、腰痛が頭をもたげています
体幹トレーニングを実践してるのですが、即効性は無さそうです

今朝のジョギング
ラン:10.6km/1時間03分(後)

腰痛を悪化させないよう、フォーム維持に意識を集中させて走りました
フォームさえ崩さなければ痛さを感じずに走れますが、気を抜くと「痛てっ」てな事になります
腰痛と言っても、そんなに酷くないから走れてる訳ですけどね ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-27 14:17 | Sports

さっき西の空に・・・

d0119443_19491840.jpg
月と星が
縦一列 ^0^v
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-26 19:50 | Favorite

またも撃沈・・・

d0119443_2274039.jpg
天川村は未明に雪が降ったとのこと
山陰の木々は雪を被っていた
午前10時半、水温5.5℃
1日を通して風が強く、寒い
ティペットを繋ぐのもフライを結ぶのも時間が掛かる
下流部へ移動すれば良かったのかも知れないが、今年の状況を知りたい一心でねばったのが裏目
またも撃沈 ^^;
早く川にも本当の春が来てほしいモノです
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-25 22:19 | Fly Fishing

2週間ぶり・・・

d0119443_15133.jpg
SLDは2週間ぶり

今朝のジョギング
ラン:15km/1時間38分(中)

西風が強く、コースが南北なので向かい風を受ける確率が高い
後半になると、上り坂で向かい風を受け足りすると進めなくなるくらい強い風に感じた

明日は風が止んでくれますように (-人-)
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-24 15:09 | Sports

補充・・・

d0119443_19454936.jpg
ファインワイヤーとヘビーワイヤーのフライを追加補充
前回釣行の仮説を実証するために
この時期、同条件の状況に遭遇するか否かは運任せですけど

しかし、よく降りますね~
程々に願いたいものです ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-23 19:54 | Fly Tying

身体にキレがない・・・

d0119443_12465249.jpg
今朝のジョギング
ラン:10.6km/1時間03分(中)

スタートから身体のキレが無い
2km程度走れば楽になるはずが、今日は調子が上がらない
行程の半分くらいでやっと戻ったが然程ペースが上がらない
何とか1km/6分を維持できた
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-22 12:58 | Sports

省みて・・・

d0119443_21183862.jpg
昨日の釣行を省みて、ファインワイヤーのフックにタイイング
緩い流れの中でも表層を流し易いように
状況は日々変わっていくとは思いますが
[PR]
by UncleTaku | 2012-03-21 21:22 | Fly Tying

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ