カテゴリ:Sports( 470 )

d0119443_15212771.jpg
3日に一度のランニングデー
平均週二回、時折週三回
雨が休みの日に降ってくれたので、今のところサイクル維持

ランニング距離:9.3km
所用タイム
10/12:1時間01分26秒
10/15:1時間00分21秒
10/18:1時間00分46秒

なかなか上手くいかない1km/7分ペース

[PR]
by UncleTaku | 2015-10-19 15:36 | Sports

フゥ~ム・・・

d0119443_16343242.jpg
ランニング距離:9.3km
所用時間:
09月29日:1時間02分05秒
10月02日:1時間02分03秒
10月06日:1時間00分56秒
10月09日:1時間02分45秒

ユックリとしたランニングペースで走りだしてはいるが
下り坂でペースが速まり、平坦地で戻すも
不思議と上り坂でペースがあがってしまう
1年前の1km/6分に比べるとスローにはなってきているので、まずは良し

[PR]
by UncleTaku | 2015-10-10 16:59 | Sports

d0119443_16494215.jpg
3日に一度くらいのペースでランニング習慣復帰を目指す

先週のランニング
ランニング距離:8.3km
09/23タイム:62分50秒
09/26タイム:63分16秒

少しづつ改善していると思うが
7分/1kmのペースがつかめないので、09/26は往路2ヶ所にチェックポイントと通過タイムを設けてみた
理想のペースで通過できたが、復路で知らず知らずペースが従来に戻り2分近く早くなってしまった
往復計4ヵ所に設定を増やして次回はトライすることに

[PR]
by UncleTaku | 2015-09-28 17:11 | Sports

d0119443_22344986.jpg
去年の10月に走って以来のランニング
ランニングを楽しいと感じる程の余裕が無かったので怠け病を発症させてしまった
今度は楽しさを感じられる余裕を持つため、7~8分/1kmくらいのスローペースが目標

今日のランニング
9.3km/61分10秒83

6分35秒/1km、狙いより速い
余裕があれば結果オーライだが、然程の余裕もない
速度感覚を身に着けるべく、練習開始

[PR]
by UncleTaku | 2015-09-20 23:03 | Sports

どうしても・・・

d0119443_20295964.jpg
スタートからスローペースにしているのだが
どうしても・・・

今日のランニング
ラン:7.2km/45分47秒26

これで余裕が出るのであれば、これで良いのだろうけど
まだ10km走に持っていくのは早いでしょう

[PR]
by UncleTaku | 2014-10-10 20:34 | Sports

何故?・・・

d0119443_22361466.jpg
『どうしようか?』迷いが頭をよぎった
継続したいなら『一歩前へ』とランニングの支度

今日のランニング
ラン:7.2km/44分23秒

土曜日より入りの速度を落としたのに、何故?

[PR]
by UncleTaku | 2014-10-07 22:43 | Sports

d0119443_19584707.jpg
まだ完璧とは言えないが腰痛が改善してきたので試しに走ってみた
持久力UPを目指しているのでスロージョギング程度でも良いと考えたのだが

今日のランニング
ラン:7.2km/45分41秒

走り切れたのは良しとするが、速度が想定の1km/7分より速すぎる
次回はもっとゆっくりを目指しましょ

[PR]
by UncleTaku | 2014-10-04 20:11 | Sports

d0119443_21484768.jpg
今日のランニング
ラン:7.2km/47分37秒

序盤を十分に抑えたからか?後半ペースが上がった割にバテはこなかった
少しづつ、少しづつ

[PR]
by UncleTaku | 2014-07-23 21:52 | Sports

このくらいかな?・・・

d0119443_21141800.jpg
今日のランニング
ラン:7.2km/48分08秒

1km/6分40~50秒、とりあえず、このくらいかな?
余裕が生まれるまでこのペース維持、ですかね~

[PR]
by UncleTaku | 2014-07-18 21:20 | Sports

d0119443_22593502.jpg
今日のランニング
ラン:7.2km/48分13秒

1km/6分40秒台
今は50分走り続けるだけで目一杯
10kmに戻すのは秋になってからかな?

[PR]
by UncleTaku | 2014-07-16 23:04 | Sports

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ