2008年 12月 19日 ( 1 )

ハンドクリーム

額と鼻、言うところの顔のT字ゾーンはテカリが出るほど皮脂が出るのに、唇と手は乾燥してカサカサ。
そろそろ加〇臭云々と言われそうな熟年親父の代表的な症状。
年齢を考えると「仕方の無い事かな?」とは思うのですが、コレがフライタイイングの邪魔をする。
ダビング材が滑って上手くダビングできなくなったり、ササクレになった箇所にフロスが引っ掛ったり。
ただでさえ視力が辛くなってきているのに追い討ち、タイイングの最中に要らぬ神経を使わされイライラさせられる。
で、熟年フライタイヤーの必需品
d0119443_16331963.jpg
ハンドクリーム
昔の物は油成分で保湿したいたのでベトベトして不向きだったようですが(その頃はピチピチだったので使った事ありません)、近年は尿素を配合した製品が多く出回っていてサラサラなのに手肌はしっとり保湿されている状態になりgood~
オッサンのクセに、1日に何回も、手を洗う度塗布します。
オテテは しっとりスベスベ(気持ち悪~ ^^;)、コレで気分良くタイイングできます。
え~!、風呂上りにタップリ塗布して薄い綿手はめて就寝・・・まさかそこまではしませんが・・・効果があるのなら・・・(笑)
[PR]
by UncleTaku | 2008-12-19 17:24 | Others | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ