電子魚篭(デジカメ)忘れた・・・

06/03それに気付いたのは水越トンネル・・・県境を越えた辺りでした。
『防水では無いけど魚は携帯のカメラで・・・万が一が怖いな~・・・こんな時に限って結構・・・ヘヘッ』
などと想像を巡らしながら一路天川へ・・・
結論を先に申し上げておきます
『そんなに携帯の水没が心配なら』と神が・・・川で携帯を使わずに済ませてくれました(泣)

先週末3連続で雨降りの天気だったにも関わらず、天川は
d0119443_15575059.jpg
水位回復していません、むしろ下がってるかも?
画像は以前「こんな岸寄りの流れにも魚は居ます」と、岸寄りの流れでも魚が釣れる事を証明した流れですが。
水こそ無くなってはいませんが流れは緩くなり、岸から1mくらい、魚の姿もありません。  「浅~!」
05/31日曜日から鮎の友釣りが解禁になり、昼間は水の少なくなった川の中を鮎釣師が散歩していました(笑)
あれでは鮎が掛かるはずは無いでしょう、もし掛かるのであれば鮎釣は食べる事だけが楽しみになってしまいますからね。
夕方出会った知り合いの鮎釣師も「あんなに大勢で川の中歩き回ったら釣れんわな~」と嘆いていました。
何でも他の河川は(範囲は分かりませんが)鵜の害で鮎が少ないからと、鵜の被害の少ない標高の高い天川へ集まって来ているとか。
『基本的に水温が低いですから期待する程釣れませんよ、天川の鮎は』

さ~っ、 今から雨乞いでもしますか!

PS: 最近不快なコメント(下系、出逢い系)を送られる事が増えましたので、ご閲覧の皆様に不快な思いをさせてはならないとコメントは承認制にさせていただきました、悪しからず。
[PR]
Commented by Papa Nakamura at 2009-06-05 09:29 x
写真だけで見ると、里川のような流れになっていますね。
浅くても流れが早ければ、何とか釣りになりますが・・・
こちらのHRはまだ大丈夫、また出釣でもどうですか?
でも、Takuさんは大雨を持って来そうかな・・・(汗)
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2009-06-05 11:38 x
魚も デジカメに写してもらいたくて 遠慮したん違いますか?


PS 相互リンク お願いしたいんですけど よろしいですか?
Commented by UncleTaku at 2009-06-05 12:55
>Papaさん、こんにちは。
我がH.R.は、雨に見放されているようです。
そうですね、PapaさんのH.R.へお邪魔する時は、毎回大増水ですから・・・(涙)

>飲ん兵衛タイヤーさん、こんにちは。
どうでしょう?・・・ウデかも知れません(笑)

リンクの件了解しました、早速リンクさせていただきます。
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2009-06-05 15:45 x
ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました、今後ともよろしく お願いします。
Commented by UncleTaku at 2009-06-05 19:11
>飲ん兵衛タイヤーさん、こちらこそ宜しくお願いいたします。
by UncleTaku | 2009-06-04 16:42 | Fly Fishing | Comments(5)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ