人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/29H.R.釣行・・・祝日の釣

4/29(祝)昭和の日、元は天皇誕生日それから緑の日そして今日「昭和の日」・・・名前が変わっても祝日には違いありません、G.W.のスタート(私には「そんなの関係ね~♪そんなの関係ね~♪」ちと古い)です。
季節的にも上流部の渓に釣人集中と踏んで、本流へ直行
4/29H.R.釣行・・・祝日の釣_d0119443_1534685.jpg
C&R区間の直ぐ上流からの画像です、先週までなら橋の下辺りに誰か立っていましたが読み通り誰も居ません v(^^)

相変わらず、ライズは皆目有りません(涙)
虫はチラホラ飛んでます、でも魚の反応は今一・・・水温は、ななっなんと7度「低っ!」、そら反応悪いわな~
日当たりのある場所を中心に釣歩くが、正午にやっと1尾、結構強い流れの中から出てきました。
日が高くなったので、午前中は日陰だからと手を出さなかった場所へ・・・
流れを探っていると何か見覚えのあるオッサンが
4/29H.R.釣行・・・祝日の釣_d0119443_1557174.jpg
先日ブログ休止宣言をした、なみはやFFさん。
良かった、Fly fishingは休止や無かったんや 『当たりまえか』(笑)
「上流部の渓に入ったけど反応悪かったから」と本流に来たそうです。
「水温低いから、本流も今一やで~」
この場で暫く一緒に釣を
そして何故かダブルヒット、なみはやさんはドライ、小生はウェット
4/29H.R.釣行・・・祝日の釣_d0119443_1661480.jpg
口を貫いているのは、先日紹介したグリズリーウェット。
時期的要素はありますが、この色合いは効果あるんですね~ (笑)
by UncleTaku | 2009-04-30 16:23 | Fly Fishing