人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/22天川 「ヒゲナガ・・・」

4/22天川 「ヒゲナガ・・・」_d0119443_15351869.jpg
「オッ!」
慌てないで下さい、このヒゲナガは『吉野路 黒滝』の自動販売機に留まっていた固体です。
この地にサクラは葉桜に、代わって
4/22天川 「ヒゲナガ・・・」_d0119443_15383134.jpg
ツツジやサツキが出番の準備、当然として天川にもヒゲナガ・・・と期待はしました。
結論を先に申し上げます、まだでした。
帰り道、車のヘッドライトにも一匹とて飛来しません。

前回同様C&R区間より少し上流から入渓、こんな感じ
4/22天川 「ヒゲナガ・・・」_d0119443_15441556.jpg
「場所の風景はエエから、結果は!」
の声が聞こえそうですね



釣果は7尾ランディングして、そのうち2尾がニジマス
その1尾は
4/22天川 「ヒゲナガ・・・」_d0119443_15495125.jpg
19cm、荒瀬で元気良くフライを銜えて暴れまわりました。
魚体が綺麗で再生産ではないかと思います。
そして、もう1尾は
4/22天川 「ヒゲナガ・・・」_d0119443_15542344.jpg
フッキング後3度のジャンプ、手元に来るまでもなく「ニジマス」と分かるファイト。
サイズは23cm、尾鰭を見る限り管理釣り場の落ちかそれとも放流?(冬季に管理釣り場を営業している限り答えは分かりません)他の釣魚は全てアマゴです(オイカワも2尾ウグイ1尾も:苦笑)。
ライズが殆ど(イヴニングには少しありましたが)無いに等しい状態だったのでウェットで1日釣歩きましたが、魚信は結構有りました。
5/31の鮎解禁に合わせて4/10頃に若鮎(体長10cm超え)を放流しているので水面が少々うるさい、一見ライズと見間違えるような飛沫が上がる事もあるのでご用心(笑)
by UncleTaku | 2009-04-23 16:19 | Fly Fishing