人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に逆戻り!・・・3/25天川釣行

先週中盤の暖かさから一気に冬に逆戻り
道の駅「吉野路 黒滝」のサクラも
冬に逆戻り!・・・3/25天川釣行_d0119443_13201378.jpg
蕾がここまで膨らんだけど、足踏みさせられそう。
当然のように天川村ではサクラの蕾はまだ堅い、毎年の事ですけどね。
蕾が堅いだけでは無く、寒い!
先週はこの時期の服装で釣をしていると汗ばむ程だったのに、今日は絶えず風が吹き風除けにレインジャケットを着込まないと・・・
風速3~5mくらいの風が基本川上から、ところが風向と山の位置関係だろうか不意に川下からの風に変わる。
風の止み間にチャンスとキャストを始めようものなら、突然逆方向から吹きつけ危なくて仕方ない。
風の最中にキャストを開始、運が良ければ止み間にシュート、そのくらい風の止み間は短い。
水温も低く風もあるので、全くと言って良いほど虫の姿が見えない。
それでも少ないながら時折ライズを発見すると言うことは、何かが流下しているのかも知れません。
放流魚もかなり川に馴染んだのか流れの中に出て、平瀬で結構反応がありました(プールには確実に・・・釣人が着いてます:笑)。
釣果は全て今期の放流魚、本日の大物は
冬に逆戻り!・・・3/25天川釣行_d0119443_13441159.jpg
(笑)
ギラギラの24cm放流アマゴ、結構良い所で出たので期待したのですが(爆)
帰り際は雹と霰に遭遇・・・お~寒ッ
by UncleTaku | 2009-03-26 13:58 | Fly Fishing