人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.R.今期最終釣行

9/15H.R.(天川)の鱒類禁漁前日を釣行しました。
台風11号と秋雨前線のからみで天候は良くない、との予報だったが見事的中。
日差しがありながら雨が降り出し、日が隠れるとザーッと本降り、雨が小降りになったら途端に日が射すを繰り返し。シャツは雨と汗でビッショリ、空気はムシムシ。
排水性のあるアンダーウェアーのお陰で大きな不快感は無い、衣料技術の進歩は目を見張るものがある。
それに引き換え我輩の技術(フライフィッシング)の進歩は、見るものは何も無かった。
支流でイワナがフライを食い損ねた以外は、我が毛鉤に襲い掛かる魚は一匹足りとして無かった。
毎年同じ事思いを繰り返しているのだが、「この悔しさをバネに来期は大ジャンプを目指そう!」   (^-^;)
皆さんのH.R.は如何ですか?禁漁まであと少し、良い釣を楽しんでください。
by UncleTaku | 2007-09-16 12:27 | Fly Fishing