梅雨前線と台風

気象情報では、明日の夜から日曜日の朝ごろに台風4号(マンニィ)が近畿に最接近とのこと。
昨日の夕方からその台風が梅雨前線を刺激し、一時的に土砂降り状態になったりと、かなりの降雨量になっている。
水曜日に我がH.R.へ釣に行った知人からは、本流は増水してカフェオレ色、その上バケツをひっくり返したような雨と言う報告もあった。
明日から3連休と言う方も居られるでしょうが、川の釣には不向きかもしれませんね。
明日のH.R.出撃は見合わせる心算です、後になって「先週末は大物が出た」などと言う話も耳にするかもしれません。
でも無理をしないことが、この趣味(Fly Fishing)を長く続けるコツかも知れません!
[PR]
by UncleTaku | 2007-07-13 12:10 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ