読み外すも(03/16天川村釣行)・・・

d0119443_16542122.jpg
天候は晴れでも午前10時の水温が4℃、まだまだタフなコンディション
解禁日に脱皮したてのクロカワゲラを見かけたので
緩い流れでも表層を流せるようにファインワイヤーフックに厚めのハックル
昼過ぎ産卵のため川面を目掛けて群舞する小型のカワゲラに彼方此方で遭遇
ランディングネットで捕獲すると
オナシカワゲラ
見事に読みを外しました
しかしながら、瀬の流れが緩いエリアからパー(ニジマスの幼魚)、プールの開きや浅い流れからは放流のアマゴと
飽きない程度ほどほどに「お、も、て、な、し」してくれました
兵庫県から来られたFFマンお二人と楽しいお話ができ良い一日を過ごせました

[PR]
Commented by mito at 2014-03-18 07:54 x
こんにちは。

日曜日、お会いできて嬉しかったです。
こんなウエットで釣ってられたんですね(^^
掛かりの良さそうなワイドゲープ参考にさせて
頂きます
ウェットonlyで南日裏がお好きとのことだったのでもしかして?と思ってましたがやはり以前から見ていたブログのUncleTakuさんだったとは驚きでした(^-^) また釣場にてお会いしましょう! 加藤。
Commented by UncleTaku at 2014-03-20 20:09
mitoさん、こんばんは!
レス遅くなってすみません、今後ともよろしく。
また、お会いしましょう(^^)y
by UncleTaku | 2014-03-17 17:28 | Fly Fishing | Comments(2)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ