瀬に出てきている・・・

d0119443_22214331.jpg
この瀬で
d0119443_222221100.jpg
ニジマスのパー
昨日の天川本流です
野生魚は瀬に出てき始めています
パワーのある放流魚もね^^
[PR]
Commented by yellow_stone_ff at 2013-04-02 20:35
もしかしたらニジマス再生されてるんですかね?
洞川地区は何十年もニジマスは放流されてなくて、自然再生しているという漁協さんの話を聞いたことがあります。
僕はC&Rは撃沈でした。(笑)
土日は激戦区ですね。
Commented by UncleTaku at 2013-04-02 23:30
冬季管理釣り場から落ちたニジマスが繁殖しているのは間違いないでしょうね。
数年前から、綺麗な鰭のジャンプしないニジマスや15cm程度の幼魚が釣れるようになってきてますから。
日曜日の昼間のC&R区間は誰もいないことが多いですよ。
イヴニング狙いのFFマンが夕方に集まってくるようですが、まだ魚の活性が高いのは午後3時頃まででしょうね。
昼間に釣り人が少ない本流で釣される方がこの時期は良いとおもいます。
この日曜日は追加放流日なので餌釣師が押し掛けるでしょうからお勧めできませんが、放流日以外は釣り人の数はしれてますよ(笑)
by UncleTaku | 2013-04-01 22:25 | Fly Fishing | Comments(2)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ