またも前線通過・・・

日曜日は所用があり釣行できず、3/20春分の日の釣行と相成りました
祝日だと言うのに現場には餌釣師の姿が少ないです
上流部や沢にでも入っているのか?放流日じゃないからなのか?
近年の餌釣師は解禁放流や追加放流の日でないと釣りに来ない人が多いようです、そう言う釣り人は足場の悪い渓流にくるより管理釣り場へ行かれた方が良いのじゃないかと思いますね
d0119443_14513440.jpg
このブログで、こんな画像は珍しいでしょ
出来るだけ魚を手で触らないようにしてはいるのですが
水害で高くなってしまった川底を戻す作業が年末に行われ、掘り出した砂利石が河原に高く積み上げられているので、いつもの様に撮影できる場所では無かったもので ^^;
フライは
d0119443_14585243.jpg
ガガンボ・イマージャー
オナシカワゲラとマエグロフタオカゲロウ、陸上羽化タイプの水生昆虫の成虫を少量目にしましたが水面を流れる昆虫は確認出来ませんでした
前線通過の風と雨でガガンボの羽化を発見できなかったのかも知れません
あったとしてもそのくらい僅かな羽化だったと言えるでしょう
解禁日そして昨日と日中の前線通過とタイミングが合い、2度の釣行とも風雨の中
初夏までは晴れてくれる方が有難いのですがねぇ

足が冷えて腰が痛くなってしまいました T^T
今日のランニングは、ひかえる事に
[PR]
by UncleTaku | 2013-03-21 15:28 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ