2013/03/10 天川村アマゴ解禁・・・

昨日の話ですけどね ^^;
d0119443_1851868.jpg
C&R区間は継続されていました
漁連にC&R区間を登録しているので、漁協の一存では解除できないからだそうです
じゃぁ去年は、何だったのでしょうね ??

解禁と言う事で釣り人は毎度の如く、C&R区間は復旧工事部分を除くと本来の1/3~1/4程度の大きさ
本流のプールや淵は管理釣り場状態
この時期、残念ながら瀬にはまだ魚は入ってきていません
午後から前線通過で風が強くなり冷たい雨が降り出し、やっと空いたプールで
d0119443_1954213.jpg
30分ほどの間に3尾、あとの2尾は一目で放流魚と分かる魚体
解禁日ボーズは免れて一安心
本来ダムのバックウォーターで排出作業するはずの川底に溜まった砂礫、復旧孤児の影響で南日浦~坪ノ内間で昨年末に掘り起し河原に積み上げて排出待ち
お陰で川が随分様変わり、渓相の変化が大きなシーズンになりそう
[PR]
by UncleTaku | 2013-03-11 19:29 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ