人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じだったかな~?・・・

こんな感じだったかな~?・・・_d0119443_1831613.jpg
グラスロッド4#/6’9”
前回のキャスレで、腕の動きを理解するのは定番手のよく曲がるロッドの方が適していると思ったので今回はこのロッド
ラインスピードの速いナローループを作る練習に反発力の小さい柔らかなロッドを選ぶとは、自虐行為なのかも?と思いつつ ^^;

よく曲がるロッドは必然的にループがワイドになる
しかしA氏はロッドに関係なくとは言わないが、それなりに驚くほどナローな力強いループを作り出す
すぐに同じ事ができると思うほど愚かでは無いつもりです
ラインスピードが上がり難くワイドなループになりやすいロッドだからこそ、僅かな違いが大きくひびくと考えて

キャスレでつかんだ感覚を思い出そうと、1時間の予定が3時間も・・・
何となく感触がつかめそうな気もするが、なかなか思うようにはならないものです
by UncleTaku | 2012-11-08 18:59 | Fly Casting