昨日の天の川釣行・・・

いつもの南日裏エリアへ、夏休みの混雑を避けて1ヶ月ぶりの釣行
昨年の水害で深場が少なくなったエリア、違うエリアに入るのが尤もなチョイスだとは思うが
エリアの回復をレポートするのも、長年お世話になっている者の勤め
とは言うものの3日前まで渇水状態、いくら川が水位を回復したとは言っても釣果の期待は薄い
案の定、良い流れでフライを銜えるのはウグイ
流心脇や壁際でやっとフライを銜えてくれたのは
d0119443_18323658.jpg
d0119443_18324611.jpg
ニジマスやアマゴの幼魚
ニジマスは完全に野生、アマゴは野生か卵または稚魚放流
このアマゴの幼魚を見た水着姿の子供が「泳ぎながら水中を覗いたら深iい底の方に20cm位のアマゴが時々見えるから、エエ魚が釣れるかも・・・」と慰めてくれた
優しい子供だ
水位が下がらず、川が静かになればと言う事になるけど週末で禁漁
来期に期待ということですかね~ f^^;
[PR]
by UncleTaku | 2012-09-10 18:49 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ