人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方の希望で・・・

昨日、河内長野にある花の文化園へ
植物への知識も興味も浅い私は、スナップ写真の練習がてらコンデジ片手に
相方の希望で・・・_d0119443_2085364.jpg
花にミツバチが寄ってきます、そのハチを花と共に撮りたいのですが
愛用の防水コンデジのズーム機能は、35mm換算で38~114mmの3倍ズーム
被写体までの距離が近いせいでハチが中々止まってくれません、やっと止まってもピンが合うまでに動いてしまいます
自分が撮りたい画角より少し引きめで撮影し後からトリミングでバランスを微調整したら良いと、以前プロカメラマンに教えてもらったのですが
被写体と背景のバランスにも自信がない、センスが悪いのでしょうね

温室の中で食虫直物のウツボカズラが育てられています
相方の希望で・・・_d0119443_20244425.jpg
一寸お腹の中を覗かせていただきました
相方の希望で・・・_d0119443_20261619.jpg
お食事中では無かったようです(笑)

生き生きした魚の姿をおさめる為に、渓流のオフシーズンに撮影練習してセンスを磨かねば・・・
by UncleTaku | 2011-09-26 20:31 | 季節