人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ?・・・07/31天の川

何処へ?・・・07/31天の川_d0119443_12261045.jpg
鱒族の姿が少ない
従来なら食い気の無さそうなアマゴやニジマスがたむろしている筈の場所にも、姿が少なく
昼間はいなくても夕方には姿を見せる流れにも、薄暗くなっても姿を見せない
先日の増水で、川底の形状も激しく変化
石や砂で浅くなった場所、反対に深くなった場所
平瀬になったり荒瀬に変身したり、砂底になってしまったり
僅かながら見つけられた鱒族も、普段のような落ち着きは無いように見えた
明け方から入っていた知り合いは数匹のアマゴと、バラシはしたが40cmオーバーのニジマスに出会ったと言う
早朝好調の時期に突入したのか?

それでも川が落ち着けば、早朝で無くてもチャンスはあると思うのだが・・・
それとも、やはり夜明け前の出陣?
by UncleTaku | 2011-08-01 12:45 | Fly Fishing