人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の力・・・04/24天の川

コンビニで昼のおにぎり2個GET、でクオカードの残金が
自然の力・・・04/24天の川_d0119443_12355391.jpg
「2」のゾロ目
良い事が有るのか?無いのか?

台風の大雨から復活した天の川
何時のも突き出し岩が
自然の力・・・04/24天の川_d0119443_12383093.jpg
水没・・・
よく見ると岩の前に大石が溜まり浅く、その後が以前より深く、奥の流れが深くなった様な?
早い水流と笹濁りで確認は出来ないが、川床の形状がかなり変わった感じ
ユンボで人工的に流れる方向を変えた箇所も、形状は多少異なるが元の流れに戻っていた
何日も労力を掛けて人間が変造したとしても、たった一回の大水で都合の良い形状に川は変身してしまう
それが自然の力、科学だ技術だと言っても人間の力では到底及ばない圧倒的な力

そんな自然を目の前にして人工的に放流されたかもしれないが自然に生き様とする鱒族を、フライという姑息な手段で騙そうと頑張った次第ですぅ
落ち着いたとは思えない魚に、出会えるチャンスは思った以上に少なく
四つお相手してくれて、二つ撮影させてもらいした
その内の1尾が
自然の力・・・04/24天の川_d0119443_12583287.jpg
まぁまぁなコンディションのアマゴさん

夕方は5時前から、言うところのゲリラ雷雨に襲われイヴニングまで頑張ることは出来ませんでした
次回までには魚も落ち着くだろうし、と期待して・・・(笑)
by UncleTaku | 2011-07-25 13:11 | Fly Fishing