人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった!忘れ物・・・07/03天の川釣行

ウェーダー&シューズをはき、ロッドを繋ぎラインを通し、パックを持ち上げると・・・ん?
ランディングネットを家に忘れてきた!(ガックシ)
『今日は釣らせてあげない』とのお告げか?
止むを得ず、天川村の友人からお手製の手網を借りて釣開始

フライを銜えてくれるのは、ウグイ、ウグイ、ウグイ・・・ウグイ
正午過ぎ、やっと掛けたアマゴはランディング寸前でバラシ
ウ~ム、やっぱり・・・お告げ?

昼食後、何とか1尾ランディング
しまった!忘れ物・・・07/03天の川釣行_d0119443_12151494.jpg
17cmの奇麗なアマゴ
稚魚放流か再生産か、成魚放流の魚で無い事だけは確かです

仕上げは午後7時半
一つだけ見つけたライズにフライを送り込んでフッキング
薄明かりの中、20cm超えの良型のアマゴと確認でき手網を延ばした途端・・・
痛恨のバラシ
アマゴを3尾掛けて1尾ランディング
やっぱり、忘れ物はいけません・・・忘れ物は(吐息)

久し振りにドロッパーを着けました
この渋い状況下で、ドロッパー無しでは釣果は無かったかも知れません
しかしイヴニングはトラブルを少なくしたいので、ドロッパーを外しました
その時感じたのですが
魚を引きずり出す能力はドロッパーシステムの方が勝ります
しかし、釣をするスリルと緊張感はリードフライ1本で釣る方が強く
個人的にはこの方が好きかも知れません
by UncleTaku | 2011-07-04 12:42 | Fly Fishing