人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しいフォーム・・・

正しいフォーム・・・_d0119443_10365636.jpg
空一面の雲、湿気を充分に含んだ重そうな空気
数時間前まで雨が降っていたので、歩道の彼方此方に水溜り
湿度が高いせいで、走り出して20分程で汗が流れ始めます

今朝のジョギング
ラン:7.2km/46分(丁度)

先日、久し振りに立寄った書店に
こんな本がありました
正しいフォーム・・・_d0119443_1044742.jpg
昨年12月の発行
「正しい動きさえできれば、だれでもラクに長く走れる」の言葉が目に付き
最近ランニングに進展が感じられない私は、つい買ってしまいました(笑)

「体幹を意識した走りを続ければ、いつの間にか長い距離が走れます」その為には、体幹を意識した正しいフォームを身に着けなければならないそうです
速く走る必要は無いと言う事なので、ゆっくりとフォームを意識しながら走りました
後半になって気が抜けるとフォームが崩れ、それを直す事に気が取られている間に終わった感じです

ラクと言うの味わえませんでしたが、最後の500mもそのまま走ったのにこのタイム
フォームが身に着いたら、少しラクになるかも知れませんね
バイブルとまではならないでしょうが、教本にして練習を重ねましょ
by UncleTaku | 2011-06-02 11:10 | Sports