意外な大物・・・5/22天川

昨日は釣り始めて1時間ほどで雨が降り始め、昼頃にはかなり強く降る時間帯もありましたが意外に早く上がりました

ウェットフライフィッシングにおいて税金の如く付きまとう、例の奴
しかし、こんな大物は初めてです
d0119443_15152733.jpg
34cmのウグイ
いつものウグイなら舌打ち物ですが、このサイズならたまに遊んでも良いかなと思うようなファイトを見せてくれます
口元にある、#8ロングシャンクのフライも適正サイズに見えます

本命
d0119443_15201249.jpg
も釣りました
しかし午前9時から午後7時、私が釣をしていた時間帯(場所かもしれません)は活性が低く魚信も少なかった
そろそろ開始時間を早くする必要があるのかも知れません

来週の日曜日(5/29)は鮎の友釣り解禁、早朝か夕方で無いと鮎釣師が歩き回って釣がし辛い
さりとて上流部は釣り人が多くて釣にはならず
夜明けとともに釣を開始できるのが理想なんでしょうけど、今なら午前6時か・・・

さて、どうしましょ   ^^;
[PR]
by UncleTaku | 2011-05-23 15:58 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ