ご機嫌斜め・・・

昨日の天の川
d0119443_131155.jpg
水位は日曜日に比べると20~30cm位は高いでしょうか
水温は大差ありませんが、風が吹き寒い
フリースのシャツの上に、ウィンドブレーカー代用でレインジャケットを羽織りました
少量ながら虫は出ていたのですが魚の反応が悪く、フッキングしても外れてしまう
やっとランディング出来たのが
d0119443_139519.jpg
16cm程のアマゴ
朱点が最近多い紅色では無く、名前の通り朱色
筋肉質で身体つきも良く、鰭も奇麗
漁協は放流や追加放流で魚を絶やさないよう頑張っておられますが、この魚はC&Rの効果ではないでしょうか?
ここ数年、天の川本流にあまり大きくは無いが奇麗な魚が徐々に増えてきているのは事実です
区間を3倍くらいに拡げれば、もっと良くなると思うんですがね
それに、殆ど放流日にしか釣に来ない餌釣師の事を気にする必要も無いと思うんです
なぜなら、本当の餌釣師は上流部に行く事の方が多く、そう言う人たちはC&Rならそれなりに楽しむ事を知っているのです
全川とは言いません、せめて5~6km位の区間をC&Rにすれば奇麗な魚が増えると思うんですがね~・・・
[PR]
by UncleTaku | 2011-04-30 13:38 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ