人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知の領域へ・・・

一昨日までの寒さは何処へやら、暖かな朝を迎えました
遊歩道沿いの花壇には
未知の領域へ・・・_d0119443_1350374.jpg
スミレの仲間なんでしょうね
人が植えたにしては無造作は生え方、野生種があるのかどうかよく分かりませんが自然に生えた感満載です

ジョギングコース沿道のサクラは
未知の領域へ・・・_d0119443_13545787.jpg
全体的には5分咲きくらいでしょうか
今日は校区小学校の入学式、タイミングの良い開花です

まだ腰痛は完治せず、酷くは無いものの多少重い腰加減
今日もスロージョギング、それならいっそう10kmにチャレンジしてみようかと
先日のスロージョギングでは、7km走ってまだ行けそうだったので
しかし1時間走り続けた事も、10km走った事も経験が無いので未知の領域
オーバーな言い草かも知れませんが出来るか否かは、やってみないと分からない部分に入っていきます
ジョギングを始めて理解できたのは、これだけ走れたのだからもう少し距離を伸ばしても大丈夫は嘘、やってみて可能か否かが初めて決まるという事

10kmに、まずはスロージョギングで挑戦です

今朝のジョギング
ラン:10km/69分

およそ1km/7分のペースですね
7kmコースも3kmコースも同じ遊歩道上になるので、7kmコースの途中で3kmコース部分を周回する形で走りました
スロージョギングなら何処までも走れると言うのが分かりましたと前回書きましたが訂正します、10kmはやはり10kmです・・・
10km走れた事も1時間走り続けられた事も、今の私には感動です
しかも何かしら、心地よい疲れ感が何とも言えません

こんな短い距離で言うのはおこがましいとは思いますが、ランニングが楽しいと言うのはこの事なのかも知れません
by UncleTaku | 2011-04-06 14:37 | Sports