追加放流・・・

天川村漁協のH.P.に4/3追加放流の文字が
先週、沖金から南日裏に掛けて追加放流をした所なのに
前回の追加方流域以外の流域に放流されるのなら、ありがたいのだが

放流されたばかりの魚を釣りたい訳ではないし、新たな子の放流で越年魚や川に馴染んだ魚たちが落ち着きがなくなりナーバスになり易い事を今までに何度も経験してきている
自分にとって、追加放流日はありがた迷惑
魚が増えるのはありがたいが、狙っている魚がナーバスになり迷惑の方が勝る感じ
以前は平日に追加放流したなずなのに、やっぱり客寄せなんでしょうか?
文句を言っていも始まりませんし、追加してくれるから魚の量も維持できる訳ですから

ともあれ明日は3週間振りの釣行です、気持ちを入れて釣を楽しみます
[PR]
by UncleTaku | 2011-04-02 15:44 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ