お勉強・・・

このブログ二度目の登場
d0119443_16431658.jpg
この本を手にしたのは20年?もう少しかな?・・・くらい前
「渓流のドライフライ・テクニック」と言う同著者の本でフライフィッシングの勉強させていただいいていた、フライフィッシングに足を突っ込んでそんなに年数が経っていない頃
「ウェットフライの釣ってどんなん?」位の気持ちで読んだのですが、当時ドライフライも駆け出しの頃で内容がよく理解出来ず、10年間ほど書棚でお休みになっておられました(笑)
本腰を入れて読み返したのは10年ほど前、ウェットフライに真剣に取り組み始めた時でしたが、半分も理解出来なかった様に記憶しています
その後実戦を積みながら何度か読み返し、その度新たな何かを発見?理解?、まぁ「こんな事書いてたんや!」てな感じで勉強させていただきました
既にこの本を少し外れて自己流の釣になって来てはいますが、基本は変わっていないと思っています
今年は思うところがあり、ダウンストリームで微妙なテンションで流す(私の中ではこれが本とのナチュラルドリフトだと今は考えています)自分なりの釣り方を試してきました
シーズンを終えて、自分の中でそれなりの結論と言うか形がおぼろげながら出来つつあります
そんな時期だからこそ、また一度読み返して勉強させていただきます
[PR]
by UncleTaku | 2010-10-05 17:28 | Fly Fishing | Comments(0)

フライフィッシング・ランニング・自然・日常、おじさんの好奇心と色眼鏡ブログ