人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wet Beetleを・・・

前回のミドリタニガワカゲロウと同じスタイル、Low water Styleにしてみました
Wet Beetleを・・・_d0119443_13374732.jpg
朝早く川に立つ自信が無いので、日中反応の良いBeetleにして試してみようかと・・・
何を試すのかって?
Low water Style Flyの持つ意味です
ドライフライに色んなパターン&スタイルがあり、それぞれに狙いがあるのと同様に、ウェットフライにもと言う事を少し理解し始めました(10年も掛かってますが)
Low water Styleもフライの形状は知っていますが、恥かしながら、「Low water = 低水位、渇水」とどう関係あるのか?水位が低いと魚が底近くに構えるから?の様に意味を理解できずにいます
数年前まではウェットの釣にあまり自信が無かったので、渇水時はドライの釣をして逃げていました
ここ2年間はウェットの釣に真剣に向かい合うと決め、多くの失敗を繰り返し、自分なりに理解してきたと思います
そして低水位だけでは無く、色んなプレッシャーでナーバスになっている鱒達と対峙して、今一つのイメージが頭に浮かんでいます
それが正しいのか否かを確かめる為に・・・当然、時間は掛かると思いますが
by UncleTaku | 2010-08-30 14:27 | Fly Tying