人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑日&熱帯夜・・・

水曜日は日中37度越えの猛暑日、明け方も26度を下る事の無い熱帯夜
それに端を発して昨日も今朝も猛暑日&熱帯夜、いい加減一雨欲しいものです

熱帯夜のせいで眠りが浅いのか?今朝は午前4時のアラームで目覚めたものの身体が重い
ストレッチ等を済ませ外へ出た夜明け前の5時、湿度が高く涼しさは無い

今朝のジョギング
ラン:3km/17分(後)、全行程:4.2km/29分(弱)

クールダウン・ウォーキング途中の朝日ポイント
午前5時25分の東の空
猛暑日&熱帯夜・・・_d0119443_13195198.jpg
陽が昇る前の朝焼けだけ、太陽の姿も雰囲気もありません
季節は着実に秋へと進んでいるのですね~、実感はありませんが(笑)

まだ暫く猛暑日が続くようなので、熱中症に注意が必要です
熱中症は日中だけ発症するの訳ではないそうです、私は一日を通して適度な水分補給を心掛けています
先日の釣行日も朝出発して帰るまでに2リッター、帰宅後ビールは飲みましたがそれ以外に1リッター水分を取りました
普通の生活をしていても成人で1.5~2リッターの水分(食物に含まれる水分も合わせて)必要らしいのです、一気飲みや摂りすぎは問題ですが適度な水分補給を心掛けなければなりません
その適度が結構難しいのですけどね
因みにアルコールは水分ではありませんので、悪しからず(笑)
by UncleTaku | 2010-08-20 13:46 | Sports