人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吸水は・・・

吸水は・・・_d0119443_135569.jpg
今朝、ジョギング前のダンベル体操をし始めた途端パラパラッと雨音
5分もせずに止んでしまいましたが、小雨は覚悟しなければ
最近は気温が上がってきた事も有って汗の出る量が多くなったので、今日から少しだけ(200ml)水分を持ってジョギングする事に
早朝で気温も大して高くなく、そんなに多くは要らないだろうと試しにこの量にしてみました
空は今にも降りだしそうな思い雲に覆われて、予報の『大阪は昼頃から前が振り出しそうです』が少し早まりそうだ

今朝のジョギング
ラン:3km/17分後半、全行程(4.2km):28分

走りながら吸水した経験が無い為、吸水はどうしても歩きになってしまい、少しタイムが落ちました
ランナーが競技中走りながら吸水するシーンをよく見掛ますが、結構難しいものです、かなりの慣れが必要だと思います
まぁ~私の場合そこまでする必要はありません、歩いたところで何の問題も無いのですから(笑)

たった200mlですがランニング終了までに吸水すると、クールダンやストレッチをしている時に出てくる汗の量が変わりました
水分を取っただけ増えるのかと思いきや、逆に少し少なめになりました
汗の量が多かったのは軽い熱中症だったのかも知れません、これからは水分必携でジョギングしなくては・・・
by UncleTaku | 2010-07-11 13:40 | Sports